Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

5.5の出来事

2017年05月05日 | 建築士試験

5/5(fri)59.8kg

ゴールデンウィーク特別講習最終日(←自分はです)。

今日も朝から学校へ向かう。

さすがに昨夜は遅かったので少し遅めに登校する(10分くらいw)。

最後の講義は「構造」です。

構造の本講義は最終回を行っているので本来なら全部理解出来ているはずである。

今日は計算問題ではなくそれ以外の分野から本講義であまり扱っていない範囲をやる。

これまた模試の直前に受けられてとても良かった。

全くもってすっかりサッパリ忘れている事ばかりだった(滝汗)

ホントに一つ覚えて二つ忘れる感じだ。

危機感を通り越して呆れるレベル。

困ったもんだな。

講義は14時に終わって、その後残って17:30まで復習していく。

本当はもう少しやって行きたかったけど、集中力が切れてきたのと、先送りにしてきた生活必需品を買わないといけないので帰ることにした。

夜は構造計算の問題を復習する。

しばらくやらないと分からなくなる。

ただ、解説を見れば瞬時に思い出すので、もうこうなったら平時に復習するより試験前にあらかじめ時間を確保しておいて全部見直した方が良い気がしてきた。

 

本日の学習時間:9時間(特別講習5時間含む)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿