Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

4.15桜ポタリングからの昼サイ

2012年04月17日 | トレーニング

遅くなりましたが、日曜日のお話です。

1週間ぶりに自転車に乗ります。

当然のように、体力が落ちているわけで様子を見るためにのんびり走り始めました。

荒川をゆっくり走って川島方面へ向かいます。

ソロなので負荷は低くても登りは多めに、そして距離も長めに走りたかったので、ゆるい勾配の松郷峠~定峰峠~丸山林道のコースを選択しました。

一般道に入りY字の分岐で後ろから一人の方にパスされます。

抜かれた後は私より少し速い感じでしたので、徐々に距離が離れる感じでしたが、圏央道の手前が向かい風区間で失速気味になられ追いついちゃいました。

そんな訳でマイペースで再び前に出ると、わたしの後ろに付かれたようでした。

あまり上げたくないけど、折角なのでL4のペースで走ってみようかなと方針変更(一人だと垂れちゃうし)。

結局、高坂の市街地までわたしの一人引きでその方は物見山方面へ、わたしは清澄坂方面へ行きお別れとなりました。

別れ際にお礼を行って頂き、恐縮。

こちらこそ、垂れずに目標の強度で走れたので良かったです。

田中のセイムスで補給し、松郷峠を越えて小川町へ下りると空気がひんやりした感じがしました。

こちらはちょうど桜が満開でとてもきれいです。

↓落合橋の先の桜

本当にきれいで、いい時期に訪れることが出来ましたね。

ここから定峰峠をマイペースで登り、そしてすぐ下ります。

下りきったところで、前方から見覚えのある方々が迫ってきます。

おー!ひるサイ列車だ!

FitteのK口さん、I沼さん、川口車連のNさん、そしてhajimeさんとおるべーさんがいらして、迷わずUターン。

突然ですみませんがご一緒させてもらおう!

ということで、もう一度定峰峠を登ることにしました(裏からは車でしか登ったことがなかったです)。

K口さん、I沼さん、hajimeさんが先に行かれ、Nさんについて走ってましたが、段々離れてしまいます。

何とかお姿を確認出来る位置で踏ん張り、最後の方で気合を入れ直してフミフミして頂上へ。

その後は、高篠峠経由で下って明覚で休憩。

休憩後の帰路ですが、付いてきておいて申し訳ナッシングですが、完全付き位置で秋ヶ瀬まで引いて頂いちゃいました。

途中からでしたが、皆さんとご一緒出来て楽しかったです。

走行距離 170kmくらい

おわり。

桜綺麗でしたよね。 (NARU)
2012-04-18 14:20:39
桜綺麗でしたよね。

なんと同じ橋の上から写真撮りましたよ(笑)。考えることは皆同じだと思いました。

私は12時過ぎから落合から定峰に向いました。
NARUさん (mory)
2012-04-18 18:33:35
NARUさん
ほんと同じ場所ですねw
ここの桜は毎年見に来るのですが、今年はタイミングが良くて綺麗でしたね!
時間的にそのまま定峰(表)を下っていればお会いしたかもです。