「また買ったの~?」
そうです。
またコンチネンタルです(^_^;)
↑コンチネンタルGP4000
現在X-LIGHTが履いているGP4000Sの前にほんの少しの間だけGP4000を履いていました。
残念ながら昨年の草津温泉日帰りツーリングで1本のタイヤをカットしてしまい、ほとんど走っていないもう1本はお蔵入りとなっておりました。
当時は若気の至りでド派手なコンチネンタルイエローを買ってしまい、それがX-LIGHTに似合わず後悔しまくり(T_T)
ということでそれ以来、ブラックカラーのGP4000Sに履き換えて今に至ります。
さて、ここへ来てアンカー号に履かせているクローザーもサイドをカットしたまま使っていましたが、そろそろ危険領域に突入しそうなので、安全の為にタイヤを交換することにしました。
そんな時に思い出したのがお蔵入りしたド派手なコンチイエローのGP4000とこちらの写真↓
オレンジアンカー(新潟県の柏崎にて)
あー、懐かしい~。
そしてちょっと恥ずかしい~。
数年前にわたしの中でオレンジが流行っていてこんなことをしておりました。
当時のタイヤはシュワルベのステルビオ。
あれから時が経ち・・・再びあの時の感動を!
蘇れアンカー君!
ジャン!↓
↑おれんじあんかー
お~!
何か吹っ切れた感がある佇まい。
これでいいんだ。
これで良かったんだ。
良いと思うしか・・・ない。
おーっと、長々と話しておりましたが、簡潔に言いますと・・・
ボロボロのタイヤとバーテープを交換したということでした(^_^)
[備考]
今晩27日(土)の走行データはこちら
走行距離 17.3km
最高速度 46.2km/h
平均速度 21.8km/h
走行時間 47分
でした。
私は、最近、チューブラータイヤも手に入りにくくなり、なんとなく在庫のある色を買ってしまって、カラーコーディネイトどころか、前後が違ったりして、後悔することが多いです(残念)。
チューブラーはいろいろと苦労があるのですね。
でも乗り心地は最高なので一本欲しいと前々から思い続けております(^_^)
ひまわりとあんまり変わらないヨ。
気にしない、気にしない、、、
乗るにはやはり覚悟が必要なのですね(^_^;)
ベルギーのボーネンが好きなので、クロスバイクをベルギーカラーモチーフにと思ってコンチイエローを買ったのですが、同じ製品でも微妙に色が違って、片方は少しオレンジっぽいモノでした。
これならレモンイエローにしておけば良かったと後悔してますw
前後で色が微妙に違うのは気になっちゃいますね^^;
自分も気をつけたいと思います(^^)