Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

那須へ

2018年06月09日 | 

6/9(sat)-10(sun)

今週は那須へ行く。

今年に入ってから旅行に出掛ける事が多い。

移動手段が自転車から飛行機や車になっただけで、基本的にやっていることは以前と変わらないな。

かつて仕事で那須に通っていた事があったこともあり、自分にとっては身近な感じがする。

あの時はまだアウトレットが出来る前だったな。

そういえば、JBCFのレースが今週末に那須で開催されているのを直前に知って驚いた。

数ある週末の中で偶然一緒になるなんて運命を感じる 笑

*************************************** 

車を走らせ一路那須へ。

天気が良かったのでまず那須岳に行ってみた。

那須岳はロープウェイがあるので途中までワープできる。

そこから頂上まで50分くらいらしいけど、装備が無いので200mくらい散策して引き返す。

曇っていなければ遠くまで見えるのだろうけど、これでも十分だな。

今度は上まで登ってみよう。

それからこの辺りの観光スポットを巡ってみた。

殺生石

松尾芭蕉ゆかりの場所らしい。

硫黄の匂いがするので温泉に来た感じ満点だな。

 

どこへ行くとも決めていないので、近くの南ヶ丘牧場に寄って食事をして遊んでおしまい。

これまた適当に決めた宿だったが、部屋も料理もとても良いのになぜか貸し切り状態で驚いた。

また来ようと思った。

二日目は朝から雨だったのでお土産を買って昼過ぎに帰る。

途中、面白スポットに生まれ変わった羽生PAに寄ってみた。

鬼平犯科帳推しのこのPAは面白い 笑

那須は意外と遠いけど、たまに行くと楽しめるな。

この時期だから人も少ないし、一泊二日だったけどゆっくり出来て良い。

久しぶりにゆっくり出来た旅だった。