Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

小諸ツアー2010秋(1日目)

2010年10月12日 | 自転車

10月9日,10日の二日で恒例の小諸ツアーに出掛けて参りました。

006

↑今日はこちらで出走

参加者は、幹事のMARUさん かねこれーしんぐの芭蕉さん、山ちゃん、す~さん、キム夫さん、キムよめさん、mimiさん、cozyさん、タマレンジャーのオビワンさん、hiro62さん、まかだまさん、きゃのさん、そしてわたしの13名でございます。

6:30に道の駅よしみに集合し、自走組みと車組みぬ分かれてスタートです。

ちなみにわたしは自走組み。

007

高崎辺りまでは雨も程々に走ることが出来てラッキー(^-^)

先頭を牽く山ちゃんとcozyさんの快速トレインで、各休憩ポイントには自転車のが早く着く感じでした。

010

↑安中駅

安中からは本降りの雨に変わり、横川の手前で芭蕉さんがはすって落車してしまうアクシデント!

幸い大事には至らなく、横川のおぎのやまで全員が到着しました。

昼食後、芭蕉さんとすーさんが交替しさらに山ちゃんがサポートカーに収容されること選択されて残ったメンバーで碓氷峠へGO!

012

↑す~さん

014

↑hiro62さん

016

↑オビワンさん&まかだまさん

017

↑めがね橋とオビワンさん

わたしは52-13,14辺りのギヤで下から上まで登り、かなりヘロヘロ(T_T)/~

019

↑二本目のcozyさん

023

↑頂上でヘロヘロ(気温11℃でちょ~寒い(>_<))

頂上ではMARUさんのあったか飲み物の差し入れがあり感激しました(>_<)↓

022

↑完璧すぎます(>_<)/

ここで、まかさんがきゃのさんに回収され、すーさんは車組にカムバックし、cozyさんとオビワンさんとhiro62さんとわたしで小諸まで一気に下ります。

実は、かなり早い段階でサイコンが壊れたのでスピードがどれくらい出ているか分からずちょっと恐かった。

長い下り&雨なので、とんでもなく恐いでございます(+o+)

慎重に下り、15時前に小諸のホテルに到着。

話によると過去最速タイムだそうでした(飛ばしたのは誰だ!)。

この後は、温泉に夕食を楽しみ、二次会では山ちゃんとそのゆかいな仲間たち(見知らぬ方)と盛り上がり、さらに三次会でもハッスル!

かねこれーしんぐの皆様・・・凄すぎです(>_<)

031

036

↑熱唱オビワン会長

そんなこんなでわたしは、1時過ぎに就寝したのでした(-_-)zzz

走行距離  160kmぐらいかな。