ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

秋冬野菜に向けて

2011-07-10 21:39:13 | 日記
昨日は、朝から別な畝の整理と収穫に行きました
朝早いと涼しいかと思って、5時すぎに行きましたが、もう太陽はかなり高く上がっています。

今日は、秋野菜に向けて、トウモロコシの畝と枝豆の畝を整理しました。
実は、まだ整理には少し早いのですが、来週1週間は旅行で不在のため、帰ってきたらすぐに秋野菜の種まきができるようにという準備です。
前日にがんばって、私が大部分のトウモロコシの根っこを抜いておきましたが、それでも硬いのは無理。
なので、ダンナにとってもらって、根っこを整理して、クワを入れた後、耕運機できれいにしました。
枝豆の畝は、根っこがモヤシのようにたくさんあって、子供がいたら「モジャモジャひげ」なんて言って遊べそうなほど。

だいたい2時間の作業でしたが、私もダンナも最後は頭がくらくらするほど
朝早い時間でも暑くてだめですね。

結局、ニンジンの種の上にかける寒冷紗を忘れたので、ダンナは夕方にもう一度、行きました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿