ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

オクラの成長とサンチュの花芽

2011-07-09 16:38:20 | 日記
昨日は、ダンナが早く午前中で帰ってきたので、夕方前に畑に行きました

オクラはどんどん花が咲きそうです。


オクラの実は、こんな風になります。
もっとぶら下がるのかと思っていましたが、最初はびっくりしました


サンチュもそろそろ終わりのようです。
うちは、よく食べたので、丸く刈られた杉の木のように上の中心部だけに丸く葉っぱが残っているだけです。
でも、よく見てみると、真ん中に花芽ができ始めていました。


昨日は暑くて、ダンナとバテバテでした。
なので、赤くなったトマトを洗ってガブリと食べました


でも、今年はちょっと味が薄いかな。
去年はもっと、トマトくさい味がしましたが、今年は水っぽい感じです。
日差しが足りないのでしょうか

ところで、行ってみたらいくつかの畑に水を撒いた後と寒冷紗がかかっています
聞いてみると、もう秋野菜のニンジンの種を植えたとのこと。
すっかり講習を忘れていました。
明日は畑を耕さないと(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿