ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ズッキーニのいただきもの

2013-06-07 06:28:26 | グルメ
昨日は、帰りがけに畑に寄りました
キュウリの収穫や誘引をしないと。

そうしたら、うちのブログを読んでいた常連さんから収穫したズッキーニをいただきました
結局、うちの区画では収穫できていないので、これが初物です
長さ20センチ弱でしょうか。

昨日は、ダンナも夕食前に帰ってきました。
なので、ダンナに聞くと素焼きがいいとのこと。
先日、買ってきていたモクモクのベーコンとあわせてオリーブオイルで焼きました
瑞々しくて、美味しいですね。
ビールともあいます

あとは、昨日は餃子。
全部で60個以上作りましたが、あっという間にみんなのお腹に入ってしまいました。
結局、焼いていたので、私が一番、少なかったかも
でも、みんなの満足そうな顔を見て、こちらも作った買いがありました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿