ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

かまくら

2014-02-09 08:46:38 | 日記
すごい雪が降りましたね
昨日は学校公開でした。
3時間目に学校に行ったら、なんと雪合戦をしていました
本当であれば、体育館で発表会でしたが、子供たちにはこの方が楽しい時間だったと思います。
帰りにスーパーで買い物をして、一緒に帰りました。
その頃には、もう雪国の別世界


午後になって、ダンナと一緒に雪かき
雪を一緒に集めていきました。
そして、中を掘って、かまくらを作りました。
雪がたっぷりあるので、大きいのが作れます
でも、お隣の垣根があるので、高さはこれぐらい。
中は広くて、上の子供が入れるほど大きなものができました。
近所の子供も入って、楽しんでいました


近所を散歩したら、雪国の景色。
吹雪で向こうが見通せません


雪は、夜にはそれほど降らなかったようで、夕方の雪かきからは、ちょっとしか積もっていませんでした。
でも、先日、ブログに書いたビワの木は、雪の中に埋もれています


ダンナが車を見に行ったら、車の屋根に20センチは積もっていたとのこと


朝から家の前の通路をお隣さんと一緒にダンナが雪かきしていました
おかげで、路面が見えて歩きやすい道路になりました。
今日、予定されていた上の子供の大会は中止。
下の子供の用事が午前中にありますが、久しぶりに家族でゆっくりした1日になりそうです(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿