ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

お花畑の河原

2019-04-17 08:57:25 | 日記
桜も散っちゃいましたね
でも、石神井川の河原はいろんな花が咲いてお花畑です


菜の花なのかアブラナ科の黄色の花
紫色はダイコン花かな?
他にもクローバーのような白い花とかも咲いて、河原の砂を覆っています。
ハナミズキの花もだいぶ開いてきました。
春真っ盛りですね(N)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農園番号65)
2019-04-17 13:38:43
水の中にはクレソンも生えているような気がするのですが、近寄って確認したことはありません。
返信する
Unknown (nao-kazu-2010)
2019-04-18 09:05:56
農園番号65番さん
こんにちは。
クレソンですか。
たしかにミニストップ近くの水中には、水草がいっぱい生えていますよね。
河原におりて見るわけにはいかないので、わかりませんね。
でも、大雨でも流されずに丈夫な水草ですよね。
返信する

コメントを投稿