ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

菜の花の花芽のおひたし

2019-04-16 07:49:54 | グルメ
週末、農園で花見会がありました。
晴れて暖かくて、太陽が当たる場所だとビールが進む陽気
でも、日陰にいると、ちょっと肌寒くも感じる陽気でした。

そんな時に聞いたのが、小松菜の花芽が美味しいという話。
たしかにむしってそのまま食べると、柔らかくて甘味もありますね
なので、少し摘んで帰りました


沸騰したお湯に入れて、少し湯がいてお醤油を数滴だけ垂らしました。


熱が通ると、きれいな緑色に変わります
あっという間に食べてしまいました
同じ花芽でも大根のは苦いとか
翌日、農園に行った時に同じように摘んで食べてみましたが、大根の花芽だと、大根おろしを食べている感じです。
面白いですね
花見会で知った美味しい情報でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿