ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

プール遊びとワイケレアウトレット(5日目)

2011-07-21 17:35:15 | 旅行
早いもので、明日にはもう帰国の予定となってしまいました
で、今朝は、子供たちを昨日ほどではないですが、朝早く起こして、コンドミニアムのアトラクションで行っている1つの朝の海辺の餌やりに行きました。
その後、せっかくなので、テラスで朝食。
実は、私があこがれていたことで、ハワイに来て家族で一度、やってみたかったんです。
だんだんと残り物整理になってきたので、子供とカミさんはソーセージを挟んだクロワッサンサンド、私はコーンフレークでした


午前中はプール三昧。
下の子供がやりたかったウォータースライダーを何度もやって、バレーボールも組換えして何度も出来ました。
考えてみれば、前にハワイに来たのは新婚旅行。
今回は子供二人いるので、親の自由はあまりありませんが、こうやって4人で組み分けして家族で遊べるようになったことを考えると、これはこれで幸せなことだと改めて思います

お昼も軽く部屋で済ませて、午後はワイケレの町にあるアウトレットへ。
ワイキキよりかなり遠いので、日本人が少ないかと思って出かけました。
アウトレットですが、リーバイスやいろんな洋服やかばんのお店があります。
私たちにとっては、1箇所で済んで、手ごろな大きさでちょうど良かったです。
今年は、スーパークールビズなので、仕事着になるポロシャツを結構、買いました
日本で買うとユニクロの倍の値段ぐらいなので、いいかなと。

結局、夕方までこのアウトレットにいて、近くのKマートで日本へのお土産も買ってしまいました。
なので、夕食は今回、一度も食べなかったマクドナルドをテイクアウトしました。
下の子供も満足そうです


でも、一番美味しかったのは、カミさんが食べたマッシュルームの入ったバーガー。
ちゃんとマッシュルームの風味もあります。


大変だったのは、レンタカーのガソリン入れ。
これまで、海外で入れる時にはなかったのですが、ハワイではカード情報を通した後、郵便番号を聞かれます。
当然、日本の番号ではアウト。
000・・でもダメでした。
他の国では、カード照会をクリアしたらすぐに給油できたのにびっくりでした

明日は6時半にはチェックアウトをして、空港に向かいます。
今日は一度は子供たちが寝付きましたが、星空がきれいだったので、起こして浜辺に連れて行きました。
流れ星も見えて、大満足だったようです。
子供達に聞くと、ハワイは楽しかったので、また来たいとのことです。
でも、次はいつになることやら(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿