ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

おおまさり 収穫2回目

2020-09-22 05:50:00 | 日記
昨日はお昼頃から晴れてきました。
なので、午後に畑へ
おおまさりの収穫が目的
畑に行くと横の公園に彼岸花が咲いていました

わかりますか?
これです。

緑色の草の中に赤い花だと目立つんですが、写真だとわかりづらいですね

肝心なおおまさりは、前回より少し少ない気もしますが、よくできています

まだ白いのもチラホラ
でも、中心部分は黒くなり出してるし、収穫時期が難しいですね
家に帰ってザルに移すと前回と同じくらいでした

同じように茹でましたが、甘みは先日の方があります
区画のおおまさりは旬を少し過ぎたかな
トウモロコシのようにヒゲで判断とか、外から見て収穫時期がわからないのが難しいですね
でも今年は連休に収穫時期が当たったので、例年になく美味しい落花生を楽しめました(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿