ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

福岡

2016-03-24 08:06:21 | ダンナの出張編
朝食後、熊本市内を出発しました
朝の通勤で渋滞になっていましたが、市内から出る逆方向だったので、それほど混まずに高速に乗れました

向かった先は太宰府。
兵馬俑展が開催されているので、これを見たくて


去年、兵馬俑と秦の始皇帝陵に行きましたが、展示は全てガラスの中。
現地の兵馬俑博物館には、始皇帝陵から出てきた馬車が展示されていました。


今回は複製品ですが、ガラスがなくて、じかに見られてよかったです

こんなトリックアートもありました。
床に斜めに兵馬俑が描かれています


でも、正面の指定された場所から写真を撮ると、ちゃんと見えます。
写真を撮って確認しないとわからないのですが、不思議ですね


その後、福岡空港へ。
交差点で待っていたら、その場所で旋回して空港への着陸態勢に入るところでした。
ちょうど飛行機が来たので、急いで写真をパチリ
もう本当に目と鼻の先、という感じに飛行機が見えました


窓側の席でしたが、離陸してからずっと雲が多い空でした


春休みになってきて、飛行機は満席でしたが遅れずに到着。
夕飯前に帰宅できました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿