ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

みかん

2014-02-17 07:49:25 | 日記
昨日は、特に大きな用事はありませんでした。
でも、金曜日の雪で、子供たち二人とも傘を壊して帰ってきました
上の子供は、今日から期末試験。
なので、三人で買い物に行きました
と言っても、お昼の用意もあるので、石神井公園まで自転車です。
でも、路面に雪が多く、歩道は雪かきしていないところもあって、特に子供は恐る恐る進んでいました

ついでにビールも買ったダンナ
夕食は何がいい? と聞くと、子供もそろって、焼き肉とのこと。
上の子供も喜びそうなので、午後にまた上石神井まで自転車で行って、お肉屋さんで焼き肉の材料を買いました。
味つけカルビ、骨付きカルビ、ロース、レバー、ミノ、タンで、全部で1.2キロ分。
こんなに食べられるわけはないのですが、ダンナと子供は欲望のまま
ナムルとカルビスープも買って帰りました
夕食前、ダンナが再度、雪かき。
お隣さんの植木にあるみかん。
この雪でも大丈夫でした
美味しそうに黄色くなってきました。
聞けば、初めて実をつけたとのこと。
うちの方に実が向いているので、毎日、美味しくなっているかなあ、と見てしまいます

ところで、夕食に食べた焼き肉。
他にもニンジン、もやし、ナス、カボチャ、ピーマン、サツマイモなどの野菜も用意しましたが、結局、全部、お肉もお野菜も食べきってしまいました。
唯一、今日の上の子供のお弁当用にお肉を残しただけ。
カルビスープもダンナと私でクッパにして食べちゃいました
みんな食べ盛り。
ダンナは雪かき後のビールと一緒に食べていました。
まあ、週末2日間、雪かきに追われていたので、ご褒美でしょうか

今週の半ばに、また雪の予報。
今度は、積もらないことを願うばかりです(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿