ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ユリ根

2014-01-03 07:34:43 | グルメ
昨日は、私の実家へ年始のあいさつ。
姉夫婦も来ていて、子供たちはお年玉をもらって大喜びでした
ダンナは、といえば、朝からお酒を飲めて、幸せそうです

ところで、実家でのお料理にユリ根がありました。
父に聞けば、庭で採れたものとのこと。
普段はめったに食べられないユリ根です
日本料理の先付にちょっと出たり、あんかけ豆腐の上に一片として乗せていたり、という印象でしょうか。
それが、タッパーにゴロゴロとありました。
確かに自宅で収穫できたら、そんなものかもしれません。
聞けば、山形に行った時に買ってきたユリを10株、庭に植えていて、収穫できたとのこと

ユリ根かあ、1株か2株ぐらい、お酒のおつまみにあってもいいかも。
コフコフと美味しくて、たくさん食べちゃいました

その後もトランプはしましたが、ケーキも食べて満腹の子供たち。
夕食はいらないとのことで、家では果物だけ食べました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿