ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

おせち料理

2014-01-02 07:53:00 | グルメ
昨日は、うちに大勢が集まりました。
にぎやかな1日

今年、手作りのメインは、農園のものでは、菊花カブとなますでしょうか
菊花カブは、皆さんにきれいと褒めてもらえました
「どうやって、こんなに細かく切れるの?」と聞かれましたが、中学生の時の調理実習で習った方法、としか答えられませんでした
なぜか、私の中学校での最初の調理実習が、菊花カブと白身魚のムニエルでした。
今、考えると変な組み合わせですが、この時に習った菊花カブの作り方をずっと継承しています。
やっぱり習うことって大事ですね

なますは、昆布を入れて、少し辛みが取れて、おいしくまろやかになりました
今日は私の実家へ。
子供たちは、お年玉をもらえると楽しみにしているようです。
いいですね(N)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿