ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

練馬大根スパゲティ

2018-12-20 09:03:58 | グルメ
今年はウチの区画で3穴だけ練馬大根を育てることにしました。
先日、見ると上の葉っぱのつけ根あたりに穴があいていました
ずいぶん古い傷あとなので、小さいうちに虫にかじられたか、鳥に突かれたのか
で、地中がどうなっているか心配だったので、これを収穫しました
まずまずの大きさです


で、食べ方を子供に聞くと練馬大根スパゲティとのこと。
当然、といった様子でした。
子供達は給食の懐かしの味ですからね
おろした練馬大根にツナ缶を入れます。
家で食べる時には最後に海苔をかけて完成です


畑をやっているから毎年、食べられる味ですよね
子供達も満足そうでした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿