ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

農園6年目

2015-02-23 08:11:14 | 日記
昨日は、体験農園の更新日

今年は6年目になるので、区画の抽選があります
同じ場所が当たれば、と思って少し早めに行きましたが、みなさん早々と来ています。
既に、去年まで利用していた区画は、他の方が当たっていました

でも、下の子供がお願いを込めてくじを引きました
こんな三角くじができていました。
これを開けると「2」番
今年からは、南北列は、同じ場所ですが、公園側に移りました。
でも、また端っこ。
子供がいると、端っこの方が土遊びもできて助かります。
お芋を収穫した時に日干しもできるし。

夏の午後になると、少しは日陰になるかな
でも、農園に自転車で乗り付けても作業しているのか見えないなあ。
いいことも、ちょっと不便なこともあるかも。
でも、一番は、水道まで距離が半分になったこと
しかも通路だけを通って、周りの区画を心配しなくていいし。

泥にあまりかからないので、夏場になれば、仕事帰りにちょっと収穫して帰れるかな
子供に、あそこの中学校に行けば、帰りに道にトマトやキュウリを収穫して食べながら帰れるよ、とダンナが言うと、じゃあ、その中学に行きたいとのこと。
まあ、そこに行くには抽選ですが、そこまで下の子供も畑が好きとは

これからまた5年、畑の作業が続きます。
5年後には、上の子供は大学生になっている年齢。
下の子供も高校生。
ちょっと想像もつきませんね
また5年間、皆さん、よろしくお願いします(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿