ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

紋別へ

2013-10-29 20:23:20 | ダンナの出張編
今朝の札幌は青空
ホテルの部屋に6時過ぎから陽が差しこみました。
今朝は、ホテルで朝食。


その後、札幌市内で仕事でグルグル回りました。
市内では、もう落葉してしまった木もありましたが、こんなきれいな場所も


その後、お昼過ぎに高速へ。
結局、お昼を食べる時間と場所がなかったので、高速のサービスエリアになりました。
迷いましたが、やっぱり札幌に来ていて、味噌ラーメンを食べていなかったので、お昼は味噌ラーメンにしました


その後、高速を降りましたが、ガソリンが少ないので、ガソリンスタンドを探しました。
北海道も道東に来ると、高速をおりても市街地ではありません
少し走っていると、雪の塊がありました。
この前の台風の余波で雪がこのあたりも降ったようです


ガソリンスタンドもカーナビでしっかり探さないと見つかりません。
でも、結果的には、ここで入れておかなかったらガソリンが足りなくなっていたかもしれないので、安心でした。
高速をおりてからは、こんな人気のない道。
途中までは、対向車も全然、すれ違いませんでした。
紅葉はきれいで、気持ちのいいドライブです


そして、着いたところは、オホーツク海に面した紋別です。
冬であれば、流氷を遊覧するガリンコ船が運航される町です。
漁港に着いた時には、夕方なので漁船が並んでいました。


この辺りでは、日の入りは4時過ぎ。
4時半には真っ暗でした

今日の夕食は、ホテルで夕食付のプラン。
オホーツク御膳というもの


カニ鍋や天ぷら、お刺身などがあります。


でも、私は、カニがそれほど好きではないので、どうも取るのが苦手です。
本当なら長く身が取れるのでしょうが。
でも、お酒とあいます


最後には、デザートもありました。
牛乳ソフトが美味しかったです


明日は、こちらも雨の予報。
何とか雨が大降りにならずにすめばいいのですが(N)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿