ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

杉の木の移植

2020-10-28 08:16:00 | 都内のある場所
今朝、出勤のため石神井公園駅に向かっていたら
杉の木がなくなっていました

で、ふと公園側を見ると、ここに大きな杉の木があります

前はここには木がなかったですよね?
上から見ると公園まで見通せます

いよいよ道路工事が本格的に始まるんでしょうか(N)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農園番号66)
2020-10-28 21:33:11
ここには大きなサルスベリの木があったのですが、何処に行ったのでしょうね?
返信する
Unknown (nao-kazu-2010)
2020-10-29 19:28:03
農園番号66さん
こんにちは。
たしかにサルスベリがなくなってました。
移植の前に取り除かれたのは気がつきませんでした。
どうなったんでしょうね(N)
返信する
Unknown (nao-kazu-2010)
2020-10-30 08:23:52
農園番号66さん
こんにちは。
今日、駅に急いで向かっている時に、ふと右側を見たら、麻縄を巻かれた木がありました。
麻縄のない枝先を見るとサルスベリのようです。
枝をずいぶん落としていますが、これが杉を移植した場所に前からあったサルスベリではないでしょうか?
急いでいたので、木の近くまで行けませんでしたので、一度、ご確認いただければ。
パン屋さん側の用水路の脇です(N)
返信する
ドミノ移植 (農園番号66)
2020-11-02 08:55:57
nao-kazu-2010さん、今朝出勤時にサルスベリ確認しました。まさに「ドミノ移植」ですね。
返信する

コメントを投稿