ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

春菊のナムル

2020-10-28 07:54:00 | 日記
昨日は夕方に農園へ
目的は春菊を収穫するためです。
でも、畑にいってニンジンを見ると、日曜日よりも葉っぱが食べられています

日曜日は探しても見つかりませんでしたが、昨日はアゲハの幼虫を発見

葉っぱごとゴミ穴に行ってもらいました。
そんなことをしていたら、春菊の写真を撮り忘れてました
今年は育ちがよくて、もう真ん中の芽は食べ頃です。
週末に園主さんから生でも食べられると聞いて驚きましたが、収穫する時もたしかに柔らかくてハサミがスッと入っていきます
夕食にカミさんがナムルを作ってくれました

柔らかくて風味もあって一番美味しい時期ですね
今年は成長が早そうです。
早めに1つ白菜を収穫して、今度の週末にはお鍋かな(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿