なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

I LOVE キャロットケーキ

2009-06-30 10:26:27 | その他、雑記

若返りを図ろうとして、前髪を切りすぎました。美容室で切ってもらったのに、「若返り度」にまだ満足いかず、つい自分で又ハサミを入れてしまい、微妙な感じになりました。前髪の助けはもう借りません。

写真がちょっとボケてますね、すみません。又々キャロットケーキを作ってしまいました。今月はすでに2度目です。年中作ってます。これ以外のデザートを、この先作ることはもう無いかもしれません。それくらい、キャロットケーキloveなのです。
好きな理由を挙げるとするならば、①材料が簡単 ②作り方が簡単 ③普通のケーキよりは体に良さげ ④シナモン風味好き ⑤たぶん日持ちする・・・そんな感じで。あ、あと、カップケーキにすれば手土産に便利ですし、なかなか好評だったと思います。

↓色んな人のレシピを、私なりにアレンジしてみました。

=材料=
小麦粉   150g
重層     小さじ1
シナモンパウダー  小さじ1/2
ナツメグ(あれば)   少々
クローブ(あれば)   少々
塩ひとつまみ

サラダ油  1/2カップ  *オリーブオイルでも可
三温糖   150g     *黒糖でも可
卵      2個
にんじん  150g
クルミ    適量
プルーン又はレーズン 適量

①型にバターを塗り、粉をふるっておく。
②にんじんをすりおろしておく。
③ボウルに卵、砂糖、サラダ油の順に入れてよくかき混ぜる。
④そこへ粉類を三回に分けて入れる。
⑤にんじん、クルミ、プルーンを入れて、さっくり混ぜる。
⑥型に入れ、オーブンで180度~200度で40分ぐらい焼く(オーブン次第)。
  →つまようじを刺して、くっついてこなかったら出来上がり!


スパイスが効いてるせいか、暑い夏でも結構イケちゃうんですね、コレが。
クリームチーズ&バター&砂糖少々でアイシングするば、尚更イケちゃいます。
ぜひお試しアレ


出産とか。

2009-06-29 09:37:34 | その他、雑記

 

つい最近、不妊で悩んでいた友人が、めでたく赤ちゃんを授かりました。

以前、旦那さんの方と二人で話す機会があって、

不妊というのは男性にとっても、本当に切実なんだと知りました。

その時はかける言葉が浮かばず、すごく単純な言葉で励ました気がします。

知らせを聞いた時は、二人の喜び様がまず目に浮かんで、私も嬉しかったです。

 

私のまわりで妊娠している人は、これで計4人。

最近の世の中は、10代でお母さんになる人もいれば、40代で初産の人もいて、

そういうのがなんか、自由な感じで良いと思います。

最近の私は、就活そっちのけで婚活婚活言ってますが、

これからの人生、やっぱり自分らしく、それでいて人として魅力的であれたらなぁ、

なんて思ったりする今日この頃です。

 

妊婦の皆さん、どうか丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね

それとどなたか、妊婦さんへのプレゼントでイケてる物があれば、教えてください

 


iGoogleのススメ

2009-06-28 08:41:05 | その他、雑記

 

ある日突然、パソコンをもっと有効に活用しなければ!と奮い立ちまして、

色々と調べた中で、唯一モノにしたのがこの、「iGoogle」。

自分オリジナルのHPを作っちゃおうという機能です。

特にオススメなのが、ブログの登録。

見たいブログやHPを登録しておけば、更新状況が一目でわかります。

わざわざ見にいったら、まだ更新してなくてガッカリ。なんて事態を避けれるんです。

ブックマークや、更新メールの登録だって必要なくなるんですよ?

これってとっても、画期的ではないですか?

もしかしたら、とっくに知っていましたか?

知らなかったけど、ぜひ登録したいワという方は、どうぞコチラをご参考に。

 


巨乳論

2009-06-27 11:07:19 | その他、雑記

 

タイトルからして”くだらなそうオーラ”全開ですが、どうぞお気になさらぬよう。

昨日のランチの帰り、友人とこんな会話をしました。

「最近痩せたは良いけど、胸がホンマにヤバいよ。もう無くなりそう。

 再建したら巨乳になれるかな・・・って、ちょっと本気で考えたもん。」と、私。

「巨乳がそんなに良いか?大きいとアホっぽく見えへん?」と、豊満な友人。

でも、私は知っています。

彼女がもっともっと若いころ、これみよがしに全身ピッタピタの豹柄ワンピを着て、

胸の谷間を強調し、豊満ライフを満喫していたことを。

同性の私から見ても、そりゃもうフェロモンの塊みたいでしたが、

でも同時に彼女は、どこか知的なオーラも放っていたんです。

いつも隣にいて、そんな彼女にどれほど私が憧れていたか。

だからきっと半分は、彼女が私を気遣ってくれての言葉だろうと思います。

でもそれでもbut。男の人の目線がどうこうじゃなくて、それだけじゃなくて、

美しく豊満なバストへの憧れは、やっぱり一向に尽きません。

 

まったく朝っぱらから、くだらな過ぎてごめんなさい。

何故か巨乳の友達が多い私ですが、貧乳フレンドも、随時募集しております