なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

スイート病ですが、何か?

2012-10-23 11:13:02 | 健康一番

肘 膝、手の平に赤い湿疹が出て、日増しに増えている。
どんどんひどくなって、ペンを持つのもつらくなってきた。
色々調べて、乾癬という病気がひっかかった。難治性らしい。

昨日の朝、満を持して皮膚科へ行ったら、「スイート病っぽい」と。
乾癬じゃないのか、ホッ。で、スイート病って?

帰る道すがらネットで見てみたら、20%の確率で「白血病を併発」・・・
え、5人に一人ってこと?って、検査せんでええんかオイ?

蕁麻疹と、口内炎が治まったと思ったら・・・
ぁ~っもうイヤっ!飲んでやるっ!!

と、言っても、急に呼び出せる人は少ない。
中でも最も忙しい人(東京在住)が、たまたま大阪で空いていた。

そんなこんなで、彼と二人、京橋の「BASE」へ。
前から来たかったのよね、ココ。

思ってた通り美味しかったし、明朗快活な接客が良い。
活気があって、笑いが絶えないワインバー。大阪らしいな。

友人に、いきさつを全部説明したら、
「大丈夫だよ、白血病は治る病気だから。」あっさり言われた。
このあっさり感に、救われた。

お酒も、チーズ(乳製品)も、肉も、湿疹にはさぞ悪かろう。
それでも、飲まなきゃやってられない夜がある。



子羊のタプナード焼き。これ絶品。また行こう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っぽい? (miki)
2012-10-24 12:03:44
…スイート病っぽいって、まだ決定ではないってこと?
返信する
Unknown (emmy)
2012-10-24 22:06:01
}検査はしてないから、決定ではないねん。
この程度では検査はせんらしい。
しかしもうちょっと説明がほしいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。