なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

ダル ブリガンテ、再び。

2009-06-26 18:57:14 | 外ごはん

 

妊娠7か月になる友人と、福島のダルブリガンテでランチしてきました。

余程のピザ好きなのか、今朝もピザを食べてきたそうです。

写真はゴルゴンゾーラのPIZZA。全然しつこくなく、結構さっぱり食べれます。

ただ、前ほどの感激はないなぁ。PIZZAって、実はすっごく繊細なのかも?

あー、ナポリでPIZZAを食べてみたいな。なんだか旅情をそそられました。

 

ところで、友人曰く、出産給付金(?)がこの10月から4万円もアップするそうで。

だからどうにか、10月に産みたいんだと。そりゃそうでしょう。

しかも来年まで、検査代を国が援助してくれるらしく、この2年は産み時だとか。

それってもしかして、少子化対策ですか?

これから産むって人だけに通知したって、まったく意味がないから、違うのかも。

とにかく私は、良い情報もゲットしたことですし、来年までに結婚&出産

皆さんも、この機会にぜひ

 


宮古払いと男友達

2009-06-25 14:35:10 | 外ごはん

帰ってからもう1週間経ちますが、寝ても覚めても頭の中は宮古島でいっぱい。

恋するように旅をして」で、角田光代が世界を相手に片思いを続けているように、

私はきっと、宮古島に恋してるんだと思います。

出会った人や、海や、風や、雷や、湿度や、ご飯や、お酒や、サトウキビ畑や、

臭かった牛舎や、釣れないスーパーのおばさんにさえも。

センチメンタルジャーニーって、センチな人が旅に出がちなのか、

帰ってきたらセンチになるのか、どっちなんでしょうか?

あぁー我ながらウザッ。こんな状態、一分でも早く抜け出さなければ。

そう、”宮古払い”しなければ。

だったら、”都会的な男と、都会の夜を満喫!”よし、それでいこう。

要するに、男友達を誘って、ご飯&カラオケに行っただけなんですけども。

 

一軒目に向かったのは、新地のイタリアン「il gladino イル グラディーノ」。

食べたのは、前菜盛り合わせと、イチボ肉の前菜と、ウニのパスタの3品。

どれも美味しかったんですが、二人ともこのたった3品でお腹いっぱい。

私の場合は最近、胃が小さくなったのと、たぶん恋をしているせい。じゃあ彼は?

この彼の事が、イマイチ掴めませんでした、昨日まで。

既婚者で、家庭もうまくいってそうだし、結構イケメンだし、全てが順風満帆風。

私はと言えば、年上のくせにしっかりもしてなくて、しかもプーで、

だから人生相談にも乗れないし、というより、私が話を聞いてもらってる方。

そんな私とまた会って、ご馳走してくれるのは何故か?

一度、こっ恥ずかしいメールを酔っ払って送ってきた事はあって、

そろそろ手を出す気なのかと思いきや、その様子も一向に。

・・・いったい何が目的?どうしても気になり、思い切って聞いてみました。

「ね、手を出さへんのは何で?やっぱり、奥さんの事を想って?」

「それもある。奥さんにバレないという保障はないし。

 でもそれとは別に、もしそうなったら、なんかそれで終わるような気がして。

 お前たぶん、それっきり連絡とかしてこーへんやろ?

 emmyとは、もっと長くつきあっていきたいと思うからさ。」

それってどういう意味?男女がなんか逆じゃない?とツッコミつつも、

不覚にも、グッときてしまいました。ちょっと泣けそうでした。

男女の友情は、ありえなくはないけど、微妙。

ずっとそう思っていた私も、ちょっと心を改めようかと思います。

 


見た目年齢

2009-06-22 08:47:59 | その他、雑記

宮古島は楽しかったんですが、ひとつとてもショックな事がありました。

人生経験がとんでもなく豊富なある人と、なんとなく年齢の話になり、

「当てにいっていい?」と言われたので、「いいですよぉ」とご機嫌で。

若く見られるのは当たり前で、20代に見られるのなんか茶飯事で、

だからすっかり鷹をくくってました。それが。

「34」

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 顔に縦線。顎、外れかけ。

「なんでわかるの??どのへんが??」

「ナントカと、見た目。

見た目と言われた瞬間、前半のナントカは吹っ飛びました。どーでもいーです。

見た目が34。見た目が34?見た目が。。。

しばらく、念仏の様に頭を回ってました。

20代の頃は、年より下に見られて悩んだ時期すらあったのに。

この童顔をナントカしたい。もっと年相応に、大人に見られたい。

それが一足飛びに、34って。34ってーーーーーーーーーーーッ

旅の間中、何気にずぅっと引きずっていたので、他の人に救いを求めました。

「私、何歳だと思います?」

「えぇっと、30くらい?」

「こないだ35になりました。」

「えぇっ!年上?!」

「もしかして、35にもなってこんなブラブラしてるハズがないとか、そういう理由?」

すっかり悲観的になっている私。

彼は笑って否定してくれました。「見た目ですよ、見た目。」と。

見た目が若けりゃ良いってもんじゃないのは、わかってますよ。

でもね。30代半ばににもなると、やっぱりね。ちょっとはね。

頑張って、若返ろう。

同い年の皆も、一緒に頑張ろうね 



乳を、ギュウッと。

2009-06-20 08:51:51 | 健康一番

ちょっとまぁ、どうしたことでしょう?

昨日のアクセス数は120に達し、閲覧数は600を超えてました。いつもの3倍です。

いったい何を見に?教えて、おじいさん。いや、皆さん。

あ、そっか。日に3度も更新すれば、アクセスも3倍になるってこと?かも。

 

昨日は結局、13:30の予約のはずが、順番が来たのは17時。

これでやっと検査が受けられるっと思ったら。大間違い。

先生の説明によると、=マンモトーム検査には専門の先生がおり、その先生の予約をまずとって、その先生から検査の説明を受け、検査日を改めて決める。=

要するに、少なくともあと3回は来いってこと。1回目の予約は7月中旬。

しかも、検査には1泊2日の入院が必要らしく。どんだけ。

でも、滅入ることばっかりじゃなく。

「先生、乳がんの確率は、どれくらいですか?」

「レントゲンを見た感じでは、15~20%ぐらいですかね。」

マ、マジですか??前の先生なんて、細胞針が「白」でもあんなに怪しんでたのに・・・

う、嬉しい。ならいっそ、これで終わりにしませんか、先生?

「あの、ガンでもないのに石灰化が集まってるのって、なんなんですか?」

「乳腺症です。」

「はぁ。乳腺症。」

まぁとにかく予約も済んだし、帰ろうとすると、先生がフと思いだしたように、

「分泌液なんかは無いですよね?」

「いえ、あります。」

「えっ?じゃあ、今から取りましょう。ベットに横になって下さい。」

今から取る?どうやって?

「いつも出ますか?」

「ハイ。あ、いやたまに。お風呂とかで温まったりすると、たぶん。。。」

話しながらも先生は、私の乳をギュウ、ギュウウウッと。色んな角度から。

すみません、貧乳で。もっと豊満だったら、絞りやすいでしょうに。

「出ましたね。」

おぉ。

「ああ、ミルクみたいだから、たぶん大丈夫でしょう。」

「悪いタイプって、どんな感じなんですか?」

「もっとブツブツが混ざってたり、黄色かったり。」

「じゃあ、ガンでもなく、子供もいないのに、出るのは何故なんですか?」

「乳腺症です。」

はぁ、なるほど。

「結果は次回にわかりますよ。」

はぁ、そうですか。

すっかり気が抜けて、ぼんやりしながら帰途につきました。

でもこれで、私の中の警戒度数を一気に引き下げます。

20%ってことは、10段階の2ぐらいでどうでしょうか。

お酒も飲むし(前よりは控えよう)、肉も食べるし、えーとそれから・・・ま、色々と。

と、いうわけで、ホントに皆さん、ご心配をおかけしました

まだ検査も終わってませんが、残りの80%にかけてみる所存です。

とりあえずは、ご報告まで。。。

 

そうそう、沖縄に停滞していた梅雨前線が、どうやら上に抜けたみたいで。

検査がもっと先になるんなら、今日から行けば良かったよ・・・

そしたらもっと遊べたのに。デズリーのアクセもゆっくり選べたのに。

今すぐ宮古島にまい戻りたい