なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

えぇ、働きますとも。

2012-08-15 17:47:44 | 学生生活
私ごとですが、ていうか私ごとばっかりのブログですが、
明後日から働くことになりました。

ボチボチ就活せなな…重い腰をあげて3日目にまさかのスピード決定。
短大出たときは、丸1年かかったのに。運、キテるかも。

といっても、派遣ですが。
でも一応、仕事面で妥協はなく、希望してた通りの仕事内容(たぶん)。
ちょっと通勤は遠いけど、一年間は修行だと思って、頑張る所存です。
というわけで、夏休みで退校となり、しばらくは火水が休みになります。
平日お暇な方、どうぞ、よろしく。。。


昨日から、母と二人、滋賀の叔母の家に泊まりにいってきた。
この叔母は、紆余曲折ありながらも、バリバリと働いてきた人で、
何歳になっても人はチャレンジできるって事を体現している人。

酒(ウィスキー)とたばことコーヒー(もちろんブラック)をこよなく愛し、
クーラーは嫌いと言って36度でもつけず(家にない)、
テレビも面白くないと言って10年以上もつけたことがなく(でも液晶)、
部屋は猫の毛がすごいし、お世辞にも綺麗とは言い難く、
声は酒やけじゃないらしいけどガラガラ、今は腰も曲がってるけど。
私も、周りに流されない強さがほしい。まずは、働かねば。



叔母ちゃんおすすめの、草津市立水生植物公園みずの森へ。



ハスの花って、なんでこんなに綺麗なのかよ~(孫口調:古い)


この下にレンコンはあるのか?気になる。


私の希望で、佐用美術館へ。エッシャー展が思いのほか感動。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yayoi)
2012-08-17 23:55:26
お久しぶりです。いつもブログみて元気もらってるのに、素通りでごめんね。
南の島へ旅したり、突然学校通ったり、興味深い美術館ネタがあったり。。。ホント楽しませてもらってます。ありがとう!
私は先日、手術をして今は実家で療養中やねん。日に日に良くなってるから大丈夫やで!私もハスの花が好きやねん。毎年長居公園に見に行くんやけど今年は行ってへんかったからブログの写真がめっちゃ嬉しくてコメント書いちゃった☆ありがとう!

新しい職場に慣れるまで大変やと思うけど無理したらあかんで。がんばって!
返信する
yayoiちゃん (emmy)
2012-08-18 07:29:32

コメントありがとう!
でも手術って・・・大丈夫?
日に日によくなってるなら、とりあえず良かった。
よくはわからんけど、無理せんとゆっくり治してな!

私は久々にちょっと頑張ってみるわ!
今日も暑くなりそう・・・いってきます
返信する
おめでとう☆ (kukki)
2012-08-20 06:09:43
久しぶり~
遂に仕事決まったんだね~おめでと~
私も現在休職中...
子供の夏休みに便乗して夏休みしてたけど、ちょっと焦ってきた...
短大の就活...辛かったね~
もう二度としたくないと思っていたのに...
あれから何度就活したことか...
仕事もタイミングなんだね~
emmyにあやかって私も早く良い仕事にめぐり会いたいわ...
慣れるまでは大変だと思うけどemmyらしくマイペースな感じで頑張って
返信する
kukkiへ (emmy)
2012-08-20 22:40:38
久しぶり~^^
クッキーも夏休みなんや。まだまだ暑いしねぇ^^;
就活も、おそらく結婚もホンマにタイミングやと思うわぁ。
今の仕事は1年で終わる可能性大やねんけど、
まずは未経験からの脱出!
この4日間はぐったりやったけど、何とか頑張るわ♪

クッキーにも良い仕事が見つかりますように!!
焦らず頑張って




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。