なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

フミヤとピーコ

2012-12-29 13:56:30 | 音楽

昨日、十何年ぶりにフミヤのコンサートに行ってきた。
会場は、これまた久々の大阪国際会議場。
読売ファミリーで申し込んだのは、やっぱり失敗だった。
どんどん上がらされ、たどり着いたは4階、まさかの後ろから2列目。
この会場、こんなに広かったのねと再認識。

肝心のフミヤの顔はまったく見えなかったけど、
しなやかでスマートな身のこなし、
透き通っていて、のびやかな歌声、
ナチュラルな人柄、
昔と全然変わってない。
度々泣いた。

その昔、同じ様にチェッカーズにはまり、
これまた同じ様にコンサートは20年ぶりだという友人は、
「次は近くで見たい!ファンクラブに入る!」そうか、ありがとう。

フミヤの余韻を残したまま、二人で福島のピザ屋さんへ入った。
適当に入った店だけれど、窯で焼いたピザが、驚きの480円~。
しかもちゃんとおいしい。でも何より、店員の女の子が素敵過ぎた。

「(申し訳なさそうに)ラストオーダーなんです。大丈夫ですか?
 店をもう一周してから、また聞きにきますね。」
グダグダと最後までいても、イヤな顔ひとつしない。
帰りもしっかりと、店の外まで見送ってくれた。

そして角を曲がったところで、走ってきた彼女がおいついた。
「これ、忘れものですよ」
「!!!!」

手渡されたのは、
「そろそろホントの恋をしなさいよ byピーコ」
ブックオフで平積みされてて、うっかり手がのびてしまったこの本。
38歳、これほど恥ずかしい忘れ物が、かつてあったろうか。

友人はとなりで大爆笑。
「この人、コンパに呼んであげて」と余計なお願いまでしていた。
また彼女に会いにピザ屋にいこう。コンパはいいけどね。


今年も一年、ありがとうございました。
また来年も、ほそぼそとやっていきます。
それではみなさん、良いお年を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。