なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

拝啓、ボンド様・・・

2012-12-12 20:52:31 | 映画


先日、友人が私に向かって、「あれに似てる、あの子!」
またきたか。今回はイヤな予感がしました。「誰?」
「ほら、ダカラちゃん!」
「・・・めっちゃ可愛いけど・・・4歳やし、全然似てないし。」

似ている有名人シリーズ、最年少記録を更新してしまいました。
それに引き替え、歴代ボンドガール達の、ゾクゾクする様なあの色気。
同じ女として、この差はいったいなんなんでしょう?悲しすぎます。
それに、中身は普通にそこそこ汚れた38歳。ダカラちゃんともかけ離れてる。
だって私…「3度の飯より厚い胸板が好き」なんて言ったら変態みたいですね。
でも、あなたのブ厚い胸板の魅力には、どうしたって抗えません。

鍛えぬかれた体に、吸い付くようなシルエットのスーツ姿、
憂いを帯びたブルーの瞳、そして淡々と、冷静に任務を遂行するあなたを、
女達が放っておけるわけがないんです。そうでしょう?
あぁ、ずっと見ていたい。ボンドガールになりたい。ダカラ、夢で良いから。

次はまた、いつお目にかかれるのか・・・
それまでには、もう少し色気が出てきている事を祈って・・・

敬具


スケッチ オブ ミャーク

2012-11-26 22:03:36 | 映画

宮古島というフィルターを通すと、どうしてこんなに涙が溢れるんだろう?
きっと前世は、宮古んちゅ。まちがいない。

自分でも正直よくわからなかった、どうしようもなく宮古に魅かれる理由が、
この映画を見て、少しわかった気がした。
同じ日本で、これほどの厚い信仰、受け継がれてきた唄、想い。
切なさで胸がいっぱいになる。

過酷な毎日を、歌にのせて、歌でまぎらし、神に祈り、力強く生き抜いてきた。
おばぁたちの歌声は、魂の声。胸の奥深くへ届く。
歌が始まる度、涙が止まらなかった。第七芸術劇場のすみっこで。

スケッチ オブ ミャーク


最近、思う。
何かを成し遂げるには、人生は短すぎるし、
ただ淡々と、毎日をやり過ごすには、人生は長すぎる。
だからせめて、精一杯、目の前のことを頑張らねば。


毎朝、この緑に癒される。日々の小さな幸せ。
OBPはまだまだ、紅葉が美しい。お暇なら来てよね。




ダークナイト ライジング

2012-08-12 21:59:25 | 映画

久々の映画ネタでっせ。
実はちょこちょこ見てるけど、載せてないだけでね、えぇ。
でもやっぱり、この映画だけははずせない。

あの衝撃の名作、「ダークナイト」から早4年。
どんだけ待たせるねん、どんだけ期待させるねん、え?
先に見た人の感想は、だいたい同じで、
「ダークナイトは超えてないけど、ちゃんと終わったよ。」
び、微妙。ま、見るしかないってことか。

で実のところ、私の感想もそんなところ。
まずあの前回の2作からして、大きく失敗する心配はない。
そして今回も、あの世界観、重厚感にどっぷり引き込まれる中、
正義とは?平和とは?絶望の淵を見たもののその先は・・・
アメコミとは思えない、深くて重いテーマをぶつけてこられる。
正に大人こそが見る映画だと思う。

前回のダークナイトがなければ、この映画に100点をあげてるかも。
でもやっぱり、アメリカってすごい。改めて思ってしまう。
冒頭の飛行機のシーン、アレ実写ですってよ?奥さん。
それに比べると日本のアクションものは・・・残念。



アン・ハサウェイって人は、かっこよく化けたなぁ。
どんな役もハマってる。このキャット・ウーマンも抜群だった。
あのキュッとしまったウエストが、喉から手が出るほど欲しい。

ラブ&ドラッグ

2011-12-04 21:53:51 | 映画


『ラブ&ドラッグ』予告編


久々に泣いたなぁ。
主演の二人が、とにかく良かった。
テンポも良くて、自然にひき込まれた。

ただこの映画、かなりエッチ。
アン・ハサウェイってホント、脱ぎっぷり良いね。
でも不思議なくらい、清潔感は失なわないね。
つきあいたてのカップルは、ちょっとだけ注意。

探偵はBARにいる

2011-10-02 10:44:33 | 映画

この映画で、”大泉洋、まさかのイケメン説”が浮上しているとか↓
 あの大泉洋がとんでもなくカッコいい理由とは!?

そうとは知らずに観にいったら、飛んで火に入った。噂はホント。
基本は三の線なんだけど、合間に見せるシリアスな顔。その対比。
特に、BARでのキョウコとの電話のシーン。
あそこでグッとこない女がいるのか?



ただこうして改めて写真を見ると、やっぱりイケメンじゃない。
映画マジック。いやいや、それだけじゃないはず。
きっと彼は、ホントは良い男なんだ。
能ある鷹は爪を隠す。
島田紳助の逆っていうか、そんな感じ。

全体を包む雰囲気も良い。ちょっと昔の映画みたいな。
アジア最北端の繁華街、ススキノ。上空からの夜景は抜群に美しい。
そこへ小雪の透明感、華やかさがまた、相乗効果をあげている。



宮古島も良いけど、ススキノも良いな。

皆さんもぜひ一度、カッコいい大泉洋をご堪能あれ。