なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

2011-04-30 20:37:02 | コンカツ
実は私は、すぐ泣く。
悲しい時、悔しい時、嬉しい時。秘かに。

悪い人ではない。たぶん。
ただ、私の双子座予想は、怖いほど当たってた。

とにかく、マイペース。
きっちり割り勘、本気で笑わない、言葉に重みが無い、
オチもない、まではなんとか我慢できた。
でも、駅までさえ送ってくれないのは、さすがに。

趣味も嗜好も関係ない。
私はただ、心から笑ってくれる人が良い。
暖かさが、じんわり沁みてくる人が良い。
自分が一番欲しいものを、またも見失ってた。

今はただもう泣ける。明日からまたやり直し。
これくらいでめげるな、私。
来月、1人でもパーティーに行ってリベンジ。
まずはそこから始めよう

GOPANじゃないやつ買いました

2011-04-27 15:16:43 | その他、雑記

米粉じゃなく、米粒からパンが焼けるなんて素晴らしい!
一瞬思ったけど、Panasonicなら、残ったご飯でパンが焼ける。エコ。
GOPANよりコンパンクトだし、焼きムラも無いと言うし、おまけに安い。
私が買ったタイプは、もちも作れてamazonで1万5千円少々。

何より決め手になったのが、この本↓でパナ製を使っていた事。
ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ
竹内さんが、ホームベーカリー用に試行錯誤して作ったレシピ。
おうちカフェならぬ、おうちタケウチ。なんて夢の様。

竹内さんのレシピは超細かい。さすが完璧を期すお方。
スケールは前から欲しかったし、0.1g単位で測れるものを買った。

これで準備万端整った。
もし私が太っていたら、間違いなくこいつのせいです。

妄想と絆創膏

2011-04-23 21:08:23 | コンカツ

久々の婚活パーティーは、鼻に絆創膏を貼っての参加。
今どき、小学生でも見かけない。いいのかアラフォー。

鼻もしかり、おまけにこの日は雨で、友達の義理とは言え、
行く前はたいそう億劫だった。それが。
確か十年前は、9割ダメで、ギリ大丈夫が1割だったと思うが、
久々に行ってみると、ほとんとが普通の人で驚いた。
オドオドもしていなければ、卑屈でもない。
たまたま今回運が良かったのか、私が丸くなったのか。

そしてめでたく、カップルにもなった。
その時はまだ「フーン」てな感じで、とりあえず番号の交換。

それが、家に着いた辺りから、ちょっとずつワクワクしてきた。
そして、怒涛の妄想タイムに突入。

初デート、誕生日(何と一緒の日)、これからの二人の人生、
名字に名前をあてはめてみる、子供の名前・・・
その辺りで、ハッと我にかえる。
「そんなにうまくいくわけ・・・そうだ、ふたご座B型男だ

だいたい38歳で、見た目もそう悪くなくて、何故まだ独身?
実はKY?すんごいケチとか?冷たいとか?それとも匂いが?
ふたご座ならもしかして・・・自分大好き&平成無責任男?

ものすごく怪しい男に思えてきた。
週末の初デートは、ドライブだ。桜を見に山奥に行くという。
まさか山奥で、そのまま置き去りなんてことは・・・
「悪人」のあのシーンが浮かぶ。GPSはオンにしておこう。

バックボーンが全く見えないって、なんて怖いんだろう。
実は、婚活の会が終わった直後、胃が悶絶するほど痛くなった。
初対面の人x15との会話が、思ったより堪えたらしい。
婚活なんて、やっぱりどうしたって、向いてない

春。肌、炎上。

2011-04-21 20:00:54 | 美ネタ

今、顔面がえらいことになっている。

それは2、3日前、突然にやってきた。
「アララ、乾燥してる」と思ったら、瞼の皮がむけだした。
頬もみるみる干からびてきて、今はかさぶた状態。

そして一昨日、鼻の淵が赤いと思ったら、ヘルペス再発。
ふと気付けば、発病以来、毎年同じところに出ている。
「口唇ヘルペス」というのに、なぜか鼻。
ジュクジュクの水疱から、赤黒いかさぶたへと移っていく。
どの段階もたいそう見苦しい上、痒くて痒くて夜中に目が覚める。

ヘルペスはともかく、皮むけには焦りまくった。
年が年だけに、はたして元に戻るのかと心配になる。
月刊ベターホームの”乾燥対策特集”を探しだしてきた。
”決めてはセラミド、セラミド1など数字入りのものが良い”とあり、
早速買いに走った。ハウスオブローゼのパワーサージジェルDX

初日は、コラーゲンドリンクも飲んだせいか、朝起きるとふっくら!
オォ!!と喜んだのもつかのま、今日も皮むけ。
もう、むけきるまで待つしかないかも。

恐らく、花粉症による免疫低下か、紫外線が強くなったせい。
春なんて、春なんて、早いとこ去っちまいな!!

今日は、敏感肌用のファンデーションパフを買ってきた。
明日は、ヘルペスと花粉症、両方に効くらしいエルダーフラワーが届く。
もう、藁にもすがるよ。
だって明後日は、久々の婚活パーティーだもの・・・

豹皿

2011-04-17 12:30:07 | その他、雑記

阿川佐和子氏の「もしかして愛だった」という本を読んだ。
物欲の乏しい阿川さんも、店員に親切にされると買ってしまうらしい。
「私が飢えていたのは、モノではなく、もしかして愛だった」

私、大いにうなづいた。心当たりが多々ある。
にこやかで話上手な店員さんの手にかかれば、私なんてイチコロだ。
イタリア展で、店員さんとソレントについて盛り上がり、
レモンチェロ(500ml)4千円を買ってしまったりする(未だ出番無し)。

昨日のこれは、おじさんの飄々とした雰囲気に惹きつけられて、
買い物魂に火がついてしまった。
おじさんは元々、マニアックな地域専門の旅行業者で働いており、
ケニアやらメキシコに行った際に、こつこつ買い集めてきたらしい。
どれもエスニック感満載。しかも私は”1点もの”という響きに弱い。

豹orチータが、水を飲んでいる。側面の柄もかわいい。
黒壇の木で女性の顔を掘った置物と、さんざん悩んでこっちにした。
しつこいようだけれど、私は動物占いが「全力疾走のチータ」なので、
ちょっと親近感も湧いたんだと思う。
因みに、中にコロンと入ってるターコイズの指輪も、ここで買った。
ちょっと大きくて、中指でも動くけど、安いし買ってしまった。


そろそろ、店員さんに左右されすぎる自分は卒業したい。
それと誰か、レモンチェロ(大量)の使い道を教えて