なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

カレーとハンバーグ(大人向き)

2012-12-04 17:09:38 | 外ごはん

新地のステーキ屋「福多亭」のランチにいってきた。
母は事ある毎に、「小さい頃よく、梅田でハンバーグ食べたわ」と語り出す。
なのでもちろん、ハンバーグを。私は、10食限定のカレーを注文。

こじんまりした店内は、お肉の焼ける良い匂いでいっぱい。
ハンバーグを一口わけてもらった。一口の中に、肉の味がすごい。
肉しか入ってません!という感じの、正に大人のハンバーグ。



カレーには小さいカレーパンもついてくる。これが可愛い。
今まで食べたどのカレーとも違い、食べ飽きない味で、いくらでもイケそう。
こちらも近江牛を使ってるそう。でも次はやっぱり、ハンバーグを食べよう。
隣のおっちゃん達は、カレーとハンバーグ(小)に、ビールまで飲んでる。
そんなスペシャルコースがあったとは!ちっ。そっちは仕事中のくせに。



お肉をさばくところを、目の前でまじまじと観察。
興味津々の私たちに、シェフは親切にいろいろと説明してくれた。
うーん、夜も来たい。・・・社長サンSに頼んでみるか?



御堂筋沿いの銀杏並木。ちょっとくさいけど、青い空に黄色が映えて綺麗。



暖かそうな、黄色のじゅうたん。でもすぐそこに、寒い寒い冬が待ってる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。