七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

音読発表会

2015年05月26日 17時04分27秒 | 1・2・3年生

今年度初めての音読発表会がありました。

いつも暗記している詩を、全校の前で発表しました。

1年生は初めての発表会です。「たんぽぽ」を堂々と発表しました。

2年生は「おがわのはる」、3年生は「おがわのマーチ」、4年生は「ふところ」、5年生は「ざっそうのうた」、6年生は「山頂から」」です。

 

 

どの学年も、しっかりと覚えていましたね。

今年度も、詩の暗唱を全校で取り組んでいます。

休み時間になると、校長室や職員室は「詩を聞いてください」と、たくさんの子どもたちがやってきます。

今年もステキな詩をたくさん覚えたいですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回資源回収 | トップ | 修学旅行速報1 »
最新の画像もっと見る