七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

3年親子活動

2014年06月10日 19時23分31秒 | 三年生

 

皆さん、こんばんは!

今日は、参観日でした。お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

8日(日)に、3年生の親子活動があり、「給食のナフキンづくり」をしました。

ナフキン用の布に、アップリケを使って、好きな模様をつけていきます。

「どんな模様にしようかなあ~」 親子で相談して、アップリケをどんどん切りました。

アイロンでくっつけて、

はい、できあがり!

 

みんなすてきなナフキンができました。

翌月曜日の給食時に、早速使っている子がいました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は参観日です | トップ | ランニングフェスティバル »
最新の画像もっと見る