七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

2年生 生活科(まちたんけん③)

2022年06月20日 15時10分04秒 | 二年生

 生活科の学習で、まちたんけんに出かけました。
 今回は、西物部と磯野に行きました。


 地面に、小さなアリの巣を見つけました。
 それぞれの字の公園で遊びました。


 暑い中でしたが、どの子も元気に活動できました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5・6年生 プール開き | トップ | 1年生 水泳学習&「ひらがな... »
最新の画像もっと見る