七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

下学年 遠足♪

2017年05月19日 09時02分05秒 | 1・2・3年生

18日(木)、1~3年生が木之本の田上山の麓の神社まで遠足に出かけました。

雲一つない青空で、本当に気持ちいい絶好の遠足日和でした。

みんな足取り軽く、学校を出発しました。

「みてみて、川に魚いるで」「この田んぼは田植え終わってやーるなあ」

行きはみんなおしゃべりも元気いっぱいでした(^^)

木之本の街の中に入ると、昔ながらのお店がたくさんありました。

お醤油屋さん、お酒屋さん・・・・ふる~い看板も見つけたよ。

 

木之本地蔵院で散策とトイレ休憩をしました。

  

田上山の麓に到着してすぐ、朝から楽しみにしていたお弁当をいただきました。

たくさん歩いたのでみんなおなかがペコペコ(m_m)

「大きいおにぎりやで!」「2段弁当持ってきたよ~」 「大好きなウインナー入ってる(^^)」

中には、「お疲れさま、帰りもがんばって歩いてね」とお手紙が入っていた人も。

心のこもったお弁当、ありがとうございました。

  

昼食の後は境内を散策。

その後、境内で「だるまさんがころんだ」や小さいボールをを使ってみんなで遊びました。

 

帰りは少しお疲れの人もいましたが、自分の家までしっかり歩いて帰りました。

みんなお疲れさま!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声楽アンサンブルコンサート♪♪ | トップ | プール掃除 パート1 »
最新の画像もっと見る