七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

さよなら王様ドッジボール

2008年02月29日 16時10分03秒 | 全校
 一昨日から、色別縦割り班による「さよなら王様ドッジボール大会」が始まりました。
 王様ドッジボールというのは、チームの中に一人王様を決め、(相手チームにはないしょ)決めた王様にボールが当たった時点でゲーム終了、王様を当て他チームが勝ちとなるドッジボールです。

 大会では、時間の制限もあるので、5分以内に決着がつかない場合は、ゲーム終了時点の外野の人数の少ない方が勝ちになります。
 普通のドッジボールと違い、一発逆転が可能であること、王様を推理しながらドッジボールができるというゲーム性があることなどのおもしろさがあります。
 6つの色別班がトーナメント形式で対戦しています。
 競技の結果、青4班が優勝しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪の下に! | トップ | 2月29日(金)給食 »
最新の画像もっと見る