七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

2分の1成人式

2021年03月15日 16時29分15秒 | 四年生

4年生では総合的な学習の時間に「2分の1成人式」を行いました。

例年とは違った形でしたが、楽しく開催できました。

まずは、「得意なこと・できるようになったこと」の発表です。

毛筆で元気な字が書けるようになりました。

難しい折り紙もきれいに折れるようになりました。

そのほか「なわとび」「マジック」「料理」「ピアノ演奏」などが披露されました。

友達のことをもっとよく知る機会にもなりました。

お家の人へは「感謝状」と「記念品」を手渡すことにしました。

みなさんとても喜んでくださったようです。

最後に記念写真です。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業お祝い献立 | トップ | 5年 たんぼのこ「感謝のつ... »
最新の画像もっと見る