七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

5年 第1回給料会議

2021年04月30日 16時24分27秒 | 五年生

4月が終わり、明日からGWのスタートです!

5年生では、学級の取り組みとして「学級内通貨」を取り入れています。

係活動を会社活動と題し、子どもたち1人1人は会社の社員として、学級をより良くしていくために働いています。

今日は第1回目の給料日ということで、子どもたちには基本給やボーナスを支払いました。

これからも学級をより良くしていくために働くとともに、貯めたコインを有意義に使う方法を考えてほしいと思います。

来月からは株にも挑戦します!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たてわり顔合わせ会 | トップ | 6年生 図工科 »
最新の画像もっと見る