七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

一鉢栽培

2008年02月28日 16時00分27秒 | 
 教室で、各学年ごとに育てている一人一鉢の、パンジーやビオラが大きく育ってきました。
 卒業式や入学式の会場を飾るために、9月に各学年ごとに種をまき、ポットに仮植し、そして植木鉢に植え替えて育ててきました。
冬休み前の12月には、世話がしやすいように、各教室のベランダやテラスに鉢を移動し、水やりや、つぼみを摘んだり、土を軟らかくしたりして育ててきました。
2月に入ってから、雪が降り寒さが厳しくなってきましたので、教室の中に移して、世話をしています。教室の中は暖かいので、花も株を大きくし、つぼみもどんどん下から上がってきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生を送る会 ★プログラム★ | トップ | 2月28日(木)給食 »
最新の画像もっと見る