七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

学習参観 性教育

2009年02月01日 19時39分04秒 | 全校
 本年度最後の学習参観が、1月30日(金)の5校時にありました。
 今回の参観は、性教育の授業参観でした。
 1年生は、「体をきれいに」の学習をしました。


 2年生は、自分の誕生から「命の学習」をしました。


 3年生は、「体のせいけつ」について学習しました。


 4年生は、「育ちゆく体と私」ということでからの成長に大切な食事と睡眠について学習しました。


 5年生は、「心の健康」について学習しました。


 6年生は、「HIV」について学習をしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生 給食のお話し | トップ | 高月学園構想説明会 »
最新の画像もっと見る