七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

グリーンデー

2017年04月20日 11時25分21秒 | 全校

エンゼルタイムにグリーンデーの活動をしました。

メイン花壇のまわりや前庭の草取りです。

今年度初めての除草作業。学年毎に分かれて、時間いっぱい一生懸命作業しました。

  

高学年は鎌を使って根元からとりました。

 

みんながもくもく頑張ってくれたおかげで、随分きれいになりました。みんなありがとう(^^)

暖かくなるにつれて、雑草もどんどん生長します。

また草取りのお手伝い、お願いしますね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックメイツさん | トップ | 学習参観・PTA総会・学級懇談会 »
最新の画像もっと見る