七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

消防署見学

2017年10月06日 14時16分06秒 | 四年生

今日は4年生が消防署見学に行きました。

署員のみなさんは、火災や事故、自然災害、病気など救急時に私たちを助けてくださる、危険ととなり合わせの仕事をしておられます。

また、災害に備えた訓練や予防活動にも取り組んでおられます。

見学では、普通は見ることができない消防車や救急車の中を見せてもらいました。

  

本物の消防服を着たり、酸素ボンベを背負わせてもらったりもしました。

 

こんなに重いものを身につけて救助活動をしておられることにびっくり(゜∀゜)

命を守る仕事、みんな熱心に見学しました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館見学 | トップ | 本のリサイクルフェア »
最新の画像もっと見る