七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

第2回 学校運営協議会

2015年07月03日 21時27分08秒 | その他

みなさんこんばんは。

今日、第2回の学校運営協議会を開催しました。

学校運営協議会のメンバー、にじの応援隊(学校支援ボランティア)の代表の方、学校職員が集まって、

にじの応援隊を中心とした学校運営協議会の組織と本年度の取組について話し合いました。

夜遅くまで熱心な議論をありがとうございました。

 

昨年度もたくさんのボランティアの方に学習支援をしていただきました。

今年度も地域の方の「技」「趣味」「得意」「活力」「経験」を活かして、環境整備・学習活動・安心安全・地域活動のサポートをお願いしたいと思います。

今日の話し合いで、学校ではわからない地域の情報をたくさん教えていただきました。

地域と一体となった学校づくりを推進していきたいと考えていますので、サポートしていただけることがありましたら、お知らせください。

ご協力、よろしくお願いします。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖の日の取組 | トップ | 中重さん訪問 »
最新の画像もっと見る