七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

雪遊び

2016年01月28日 08時57分21秒 | 全校

25日に雪が降り、翌日はとてもいい天気になりました。

子どもたちは、待ちに待った雪に大喜び(^^)

休み時間になると、たくさんの子どもたちが、運動場に積もった雪の中で遊びました。

  

1年生は雪だるまや、かまくらをつくりました。

 「よいしょ、よいしょ」 大きな雪だるまをつくるよ~  

 かまくらの中に入ってみました(^^)

七郷小学校でもインフルエンザが流行し始めました。

睡眠・食事をしっかり取り、体をしっかり動かして、風邪やインフルエンザに負けない体をつくっていきたいですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百人一首発表会その1 | トップ | 学校給食週間 »
最新の画像もっと見る