七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

縦割り給食・縦割り遊び

2012年05月23日 20時35分34秒 | 縦割り班活動

今日は、今年初めての縦割り班活動がありました。班のみんなで給食を食べて顔合わせをしました。6年生が、班で楽しく食べられるように、また、会話がはずむように考えてくれました。自己紹介をしたり、しりとりや伝言ゲームをしながら、給食をいただきました。

給食を片付けて、昼休みは、班で遊びました。おにごっこ・校内かくれんぼ・ドッジボールなど、班によって6年生が考えてくれた遊びで、遊びました。一つの班は、13名~14名です。これから縦割り班で、ミニミニ運動会や運動会の応援合戦などの活動をしていきます。1年生から6年生まで、学年に関係なく声をかけ合ったりして、仲よくなってほしいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町たんけんに行きました! | トップ | 5月の誕生給食をしました »
最新の画像もっと見る