七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

2年生 やさいをそだてよう!

2024年05月21日 16時17分29秒 | 二年生

野菜を育て始めて約3週間が経ちました。

子どもたちの植木鉢には、小さな芽が出始めてきました。

2年生の畑も色々な野菜が元気にすくすくと育っています。

害鳥対策として、かかしを製作しました。

子どもたちは、「どうしたら手足ができるんだろう?」とつぶやきながらガムテープとひもを上手に使い作り上げました。

これでどんな鳥が来ても大丈夫です(`・ω・´)/

おいしい野菜が育ちますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年生 図画工作科「ふしぎな... | トップ | 「めいし」を作ったよ »
最新の画像もっと見る