七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

学校再開日

2020年06月01日 17時37分25秒 | 全校

 

今日は、待ちに待った学校再開日です。

欠席0人でスタートをきることができました。

ニュースなどで毎日感染症の情報を目にするたびに、はやく終息しますようにと祈る気持ちです。

 

1年生のあさがおです。

臨時休業中の課題としてご家庭で育てていただきました。

立派に成長しています!

 

2年生は植えた野菜を観察しました。

「トマトのいい匂いがする」「葉っぱを触ったらざらざらしてる!」

観察カードの絵に色も塗って、それぞれの野菜へ愛情が深まります。

 

2週目までは給食がなく午前中授業になっています。

午後から、職員で運動場のライン引きと草引きをしました。

明日はタイムを測る学級もいくつかあるようです。

 

長浜市学校再開にかかるガイドライン(5月28日時点)に沿って感染症対策や熱中症対策を整えています。

保護者の皆様、地域の皆様のお声が励みになります。今後とも、ご支援ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹馬が新しくなりました | トップ | 発育測定 »
最新の画像もっと見る