七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

今日の給食

2007年12月10日 15時11分24秒 | 全校

 今日の給食は、「ホワイトカレー」です。
普通カレーは、カレー粉が入った黄色っぽい色をしていますが、
今日のカレーは、クリームシチューのような白いカレーです。
見た目は、クリームシチューのようですが、味は、やっぱりカレーでした。
 このホワイトカレーは、北海道が発祥の地で、
まだ考案されてさほど年月がたっていないので、食べられた方は少ないと思います。(私も初めて食べました)
子どもたちも初めて食べたようで、「おいしかった」という子や「カレーはやっぱりカレーの色でないと…」という子もいて、評判は半々でした。
 昨年からは、カレーの代表的なメイカーからも、ルウが発売されているそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはんを食べよう | トップ | クラスオリジナルかるた »
最新の画像もっと見る