七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

o(^o^)o 食べるのが楽しみ!o(^-^)o 

2008年01月18日 06時38分38秒 | 一年生
 昨日の3,4校時に調理室でおでんを作りました。
 おでんには、たまごやはんぺん、ちくわなどと一緒に、
水曜日に学級園で収穫した大根も入れました。
 大根は皮をピーラーでむいて、ほうちょうで切って、
鍋に入れて一緒に煮込みました。
 たまごはゆで卵にして、皮をむいて鍋に入れました。
 最後に、おでんの元を入れて、ゆっくりぐつぐつと煮ました。




 なべの中がどうなっているかたいへん気になり、何度もふたを取って中をのぞいていました。
 次の日おでんを食べることがとっても楽しみの様子でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんを食べました | トップ | プレゼントありがとうございます »
最新の画像もっと見る