七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

2学期が始まりました

2008年09月01日 18時44分34秒 | 全校
 夏休みが終わり、2学期が今日から始まりました。
 夏休みの思い出をいっぱい持って、全員が元気に登校しました。
 体育館での始業式では、校長先生から「不撓不屈」という四字熟語を示し、困難なことがあってもがまん強く継続して取り組むことが大切であることをお話されました。
 そのあと、各学年の代表16名が、夏休みの思い出や2学期がんばりたいことについて、一人ひとり、ステージの上で発表をしました。
 教室では、夏休み中の宿題や課題を提出し、下の教科書をいただきました。
 明日からは、運動会の練習が始まります。
 給食も始まります。
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から2学期 | トップ | 給食が始まりました »
最新の画像もっと見る