七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

修了式!

2014年03月24日 19時57分31秒 | 全校

 

みなさん、こんばんは!

今日は、平成25年度の修了式がありました。

1年間の課程を修了した「修了証」を、校長先生から5年生の代表児童に手渡されました。

次に各学年の代表児童が、「1年間を振り返って心に残ったこと」を発表しました。

「漢字や算数をがんばった」・「マラソン大会や組み体操をがんばった」・「市町名を覚えた・百人一首を覚えた」など、一生懸命取り組んで、特に心に残ったことを発表しました。中には、暗唱したお話を発表する子もいました。どの子もがんばったことがあると思います。ぜひ、おうちで話を聴いてあげてください。

春休みは、解放感もあり、気持ちが緩みがちです。規則正しい生活と安全なくらしができるように心がけてください。新しい学年に向けて準備を整えてくださいね。

今日の修了式にはスペシャルゲストがありました。22日の土曜日から、英語のケイトリン先生のお母さんが来日されているので、修了式を参観されました。ケイトリン先生のお母さんは英語で自己紹介されました。どの子も真剣に聴き、和訳に挑戦しました! 日本の木や庭が好きなこと、京都や広島などに行きたいと思っておられることなどを話されました。なかなかいい経験でした。

イングリッシュクラブの児童と5年生の児童が作った折り紙の飾りをプレゼントしました。

卒業した6年生が中心になってプレゼントを作っていたので、今日は登校して渡してくれました。ケイトリン先生のお母さんは、とても喜んでくださいました。

 

1年間、皆さん、よくがんばりましたね! 春休み元気で(^o^)

次は離任式に登校してください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業証書授与式 | トップ | 平成26年度スタート! »
最新の画像もっと見る